新しい相棒

前の記事はあまり気持ち良くなかったからって訳でもないけど、自分に『喝!』入れる意味もあって(?)、新しいデジカメに走ってみたよ。
e0143892_8313210.jpg
今回はNikon。16歳で初めて自分のカメラを手にして以来ズ〜ッとPENTAX、今はOptioW30とWS80を使ってる。

とうとうか、やっとなのか、Nikonなんだな!
とにかくNikonだ!!ワ〜イ!!!なのだ。

メモリーに最初に収まるのはアマゴかイワナか、はたまたニジ?、サ○キ?
会津のヤマメも、待ってろよ〜!
[PR]
Commented by カズ at 2013-06-15 15:02 x
遂にNikonユーザーになりましたね。
今度は気持ちのいい写真で入魂してください。
私は一眼はフィルム、デジともにNikonですが、
釣り用はペンタックス(W60)と最近購入のオリンパスTG-2です。
最近のコンデジはすごいね。
写真のアップ楽しみにしていますよ!
Commented by goo~ at 2013-06-15 20:48 x
>カズさん
ワタクシ、マーキスもCFOも持ってないんですよ。
王道は避けるとでもいうのか・・、実はただの天邪鬼です。
Nikonも同じ意味でこれまで手が出ませんでしたが、手にして
みたら随所に会社のカラーが見て取れてビックリでした。
光学機器を突き詰めてくとやはりMILの世界に手が届くんだと。
とりあえず明日、天竜のスピードスター狙いに持ち出します。
どんな画像が撮れるのか、ワクワクで~す。(goo~かも・・・)
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-06-16 15:05 x
おお、これは某ニコン社員が絶賛していたモデルですね!
防水で安心だし、GPSが付いていて歩いたルートがわかるんですね。
どちらの渓で入魂となるのかな。画像が楽しみです。
というおいら、先ほど某大型電気店に走って、ニコンS31なる初心者向け防水カメラを買ってきました。入魂はアマゴにしようかイワナにしようか迷っています。今度の土曜日かなo(^-^)o
Commented by goo~ at 2013-06-16 21:41 x
>よねさん
そうそう、某Yさんに伺って「GO!」って事でポチりました。
ニコン・ダイレクトで2福沢弱。どうやら最後の1台だったようです。
ディテールの作り込みが凄く面白いです。例えていえばモデ
ルガンの如し。さすが日本光学、唸りましたよ。
で、今日早速天竜で入魂を試みましたが惨敗でした。残念!

S31逝っちゃったんですか?4桁は待ちきれなかったようですね。
何台目のデジカメになるんだろ?今度みせてくださいな。
by goo_ism | 2013-06-15 08:49 | 諸々・・ | Comments(4)