大室山麓にて

怒濤のワサビ仕事をどうにかうっちゃり、今朝からzakoネットの網編み中。外は冷たい雨が降っている。随分久しぶりな気がする、静かな午後だ。

伊東・大室山麓でのキャンプから、もう1週間。魚絵師さんと始めて3回目の今年は初参加のメンバーも多く、この1週間の皆さんのブログを拝読するに、概ね喜んで頂けたようで、声掛けさせて頂いた側としてもトッテモ嬉しい集まりだった。タイミングを失した感があるが、印象深く心に残ったシーンを私的備忘録として…。
e0143892_144972.jpg
釣り人としてだけじゃなく、クリエイターとしても、アングリング・シーンを牽引して来たお二方。良い歳の重ね方をしてること!
e0143892_1472050.jpg
ミノーイングのスペシャリストは、延べ竿を握っても腕っこきの釣り人だった!物静かにして、決して譲らないタックル・イノベイター。
e0143892_1412965.jpg
このファミリーなくして大室キャンプなし!我らがマスコットのような2人のお子さんの成長を、ズ〜ッと見続けたいもんです。
e0143892_14154353.jpg
大方のメンバーが揃った解散前。少しアルコールが残った顔も散見されるかな。(photo by てぃも山さん)

皆さん、お世話になりました。1年後にまたお会いできたら嬉しいです!
[PR]
by goo_ism | 2012-10-28 14:20 | 諸々・・ | Comments(8)
Commented by カズ at 2012-10-28 14:51 x
お誘いいただいて感謝しています。
キャンプは美味しい料理と暖かな仲間で決まりますね。
次回はもっと個々のみなさんのお話が聞いてみたくなりました。
早くも来年が楽しみです。
膝の具合も少し良いので、ハゼ釣りには支障なしです(^^)
こちらもよろしく!
Commented by goo_ism at 2012-10-28 17:35
>カズさん
お疲れ様でした。楽しい集まりでしたね。3回目にしてだんだんスタイ
ルが出来てきたねと、魚絵師さんと話しました。偏に参加して下さる仲
間のお陰と感謝しています。不手際の段、何卒御容赦の程。
ズ〜ッと続けます。ズ〜ッとご参加下さい。

ハゼはそろそろ落ちに掛かるでしょうか?じっくりゆっくり、やりましょう!
宜しくお願いします。
Commented by 魚絵師 at 2012-10-29 09:21 x
おはようございます。
goo~さんと二人三脚で始めたキャンプ。
今回も料理など下準備も含めご苦労様でした。
おっしゃる通り三回目で「伊東キャンプ」のスタイルが出来上がった感がありますね。
来年も、再来年もやってゆきましょう!
で、気が付いたら10年経っていた、、、何ていうのが良いですね。

新しいメンバーも加わりフレッシュさも増しました。
穏やかな大人の集まりを目指してゆきましょう。
今後も宜しくお願い致します。
Commented by goo~ at 2012-10-29 15:00 x
>魚絵師さん
遅ればせながら、ありがとうございました。大変お世話になりました〜。
ささやかでも、人生に輝きが見え始めた感がある今年は、いつに増して
楽しい集まりでした。健康でいられる限り、年1回の楽しみにするつもり。
無理せず続けて行けるとイイですね。今後とも宜しくお願いします。

完全にフラレたzako釣り、近場で再挑戦です。釣れるかは、???ですが…。
Commented by よねさん@鱒美 at 2012-10-31 19:48 x
goo~さん、秋の伊豆キャンプにお誘いいただき、本当にありがとうございました。
魚絵師さんとは、ずいぶんとご無沙汰してしまっていましたが、再びお会いできるチャンスをいただいたのも、goo~さんのおかげと、心から感謝しております。そして、魚絵師さんが、以前と変わらず暖かく自分を迎えて下さったことを、とっても嬉しく思いました。
また来年も計画されるなら、是非ともまたお誘いいただきたいと思います。
ところで、雑魚釣りの方は思うに任せなかったようですね。汽水域の肴は、潮の動きが重要なファクトになるので、難しさも一段でしたね。おいらの方は、なんとか渓流魚と逢えたので、気持ち良くキャンプサイトまで到着することができました。
さて、いよいよ全面禁漁となりましたが、エリアなどでご一緒出来る事を楽しみにして鱒ね。
Commented by goo~ at 2012-10-31 20:34 x
>よねさん
大室キャンプは、お疲れ様でした。言い出しっぺのヒゲさんの不参加
は想定外でしたが、来年のお楽しみって事で。
思い返すと拙は料理作ってたりネットの話してたりで、あまりよねさんと
話ちた気がしないんだけど、酔っ払いの気の所為でしょうか?
魚絵師さんは今年のキャンプの事、とっても喜んでおられました。カズ
さん、よねさん、それから仁秀園さんの参加が嬉しかったようですよ。
来年に向けて心身ともに健康で居たいと、心から思う大事なイベントです。

釣りは残念な結果でしたが、仲間釣りが目的でしたから屁でもありません。
年内に1度は天竜C&R、差し当たってはKEN2さんのキャンプに参加さ
せて頂く予定です。タイミングが合ったらご一緒宜しく〜。
Commented by 安曇野の案山子 at 2012-11-01 17:41 x
キャンプお疲れさまでした
色々と美味しい物をいただきました
そして 多くを学びました。
ありがとうございました

北アルプスも山頂はかなり白く 今週末は最低気温がマイナスになりそうです
Commented by goo~ at 2012-11-01 18:43 x
>安曇野の案山子さん
遠くからのご参加、お疲れ様でした。良いキャンプでしたね。
野外でモツ煮って、初めて作ったけど上手く行って良かった〜。

いろいろ言ったけど、大事なのはただ一言。『お天道様は見てるよ!』って、
お互いにそれだけは忘れないで居ましょうよ。また来年も大室で!
<< オイカワ様御用達、完成〜! zako、作るも楽し! >>