タグ:ランディングネット ( 1 ) タグの人気記事

アマゴ27 ネット

これ1本作るのに1年掛かっちゃいました。
e0143892_21344942.jpg


ってのは、半分ホント、半分はウソ・・・、というよりどうしてもモチベーションが上がらなかった。整形・接着を7本一遍にやって、’05のFFフェスタの際材料の世話になった友人に贈呈する2本を仕上げたところで、ガソリンが切れちゃった。去年の2月には殆ど出来上がっていたのに、削りが気に入らない!塗装が気に入らない!で、放っぽらかし。

昨年末の大掃除、接着剤の選定ミスで強度が出てなかった1本を棄てようと思い手に取ると(・・んっ?)、何とガッチリ固まってるじゃないですか!これ幸い、これも一緒に直しちゃおう、ついでにあれもと、一気呵成に削る事にしました。都合3本、2サイズ。始めちゃえばどうってことない。心ゆく迄撫で擦って仕上げ〜飽和するまでウレタン系オイルを染み込ませ〜表面硬化後にダクロンのネットを取り付けて、取り敢えず終了。塗装膜がないからメンテナンスがいるので、完成ではありません。傷も付きます。育てるつもりで付き合ってくれたら本望。えらくお待たせしちゃったオーナーさん、そこら辺をお含みおき下さい。
[PR]
by goo_ism | 2008-03-04 22:17 | craft | Comments(8)