<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久の新作ネット

今年も暮れのクリスマスフェスタ2013てのに出す予定。今回はヒョンなことからElephantproof高橋さんとブースをシェアしての出展だ。まぁ、ぐだぐだと2日間楽しんでこようと思ってます。

いろいろあって(ありすぎて?)今年はクラフトは停滞の年、新作は1本も手許に無い。俄に焦るじゃんね。大急ぎで春先に型を起したタイプを、自分用にと作ってみた。
e0143892_13415317.jpg
goo~Oval/Ov3017だよ。そもそもこれはE.P.高橋さんのリクエストでデザインしたもの。グリップの仕様を変えて、3本目だ。そろそろ作り慣れたけど、油断してチト削り過ぎた。う~ん、悔しい!!
e0143892_134614100.jpg
グリップはアッシュの縮み杢。YANAさんに嫁いだショート・グリップ版のオリジナルサイズ&シェイプなんだけど、アッチの方がカッコいいな。これも、チト悔しい・・。

これから大わらわだ。ネット2枚編んで、休眠中のティアドロップを復活させる。某社依頼のトライデント・ネットもなんとか間に合わせてお披露目したい。間に合うかなぁ〜?
[PR]
by goo_ism | 2013-11-17 13:57 | craft | Comments(8)

珍客

エライ目に遭いました。

10月に入ってからの32℃!!!なんて、キ○ガイ沙汰の暑さで、ハウス内(軽〜く40℃超え)ワサビの発芽率は一割もなかった…。再度の播種。来年の収穫は一月遅れ、酷暑の中だよ。ヤレヤレ…。

作業が一段落して、川水を畑に引き込む水栓のフィルター掃除。直径10センチ、深さも同じぐらいのパイプから金網を引き出して、中に溜まったゴミを洗う。落ち葉や草の茎に混ざって『ピン!』て弾く感触があった。(こんな所に生き物?)ビビって手を引っ込めたらコイツが飛び出した。
e0143892_14293090.jpg
体長5センチばかり、テナガエビだ。真っ暗な穴倉にいつから居たんだ?目がメタリックに光って、カッコ良いぞ!

あんまり愛しくてすぐ側の川迄放しに行ったよ。静かな浅瀬に放流、数秒後にはまた『ピン!』で、一瞬で見えなくなった。

ナンカ、嬉しかった。
[PR]
by goo_ism | 2013-11-06 14:40 | 諸々・・ | Comments(6)