<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Newネット〜、続き

先日接着1回目画像を上げた本流Bendモデルは、削りが済んでオイル仕上げに掛かった。1回目のオイル含浸をして拭き上げたのがこの状態。

e0143892_16571540.jpg随分久しぶりの2トーン基調。色々詰め込んだら、途中経過は少し落ち着かない。仕上がってシットリ感が出て来たら狙い通りになると思うんだけど。

今の状態は、あんまり面白くない。

…けど、トッテモ使い易そうだ。

来シーズン自分で提げよ、っと。
[PR]
by goo_ism | 2012-09-15 17:05 | craft | Comments(8)

3ヶ月ぶり〜新モデル

炎天下のビニールハウスでの土作りが、やっと大方終わった。何度か熱中症になり掛け、鏡に写った腕や首は陽焼けで線を引いたようだ。思わず笑っちゃう次第…。

ハゼは釣ってたけど、ブログもネタ切れ開店休業。ランディング・ネットは、注文を頂いた定番をボチボチと作るので精一杯、新しいモノ迄は頭も体も着いて行かなかったが、一息ついたら『創りたい病』が再発だ。最近3ヶ月で描き起した図面をパラパラめくり、小修正でイケそうな1本を選び出した。まだ痛い体に鞭打ちバカ重いMDFにトレース作図、木型を切り出す。今回のは全体のトーンを明るくするつもりで素材を選んだ。

e0143892_14535679.jpg今年作り始めたベンドシェープの本流モデル。Tdモデル/ヨンマルとサツキマスの間のサイズに設定したよ。

ああなるからこうして、それからこうする…。

頭の中のイメージと擦り合せながら、当分はコイツと格闘だぁ。

大室キャンプ迄にはモノにするぞぉ。

楽しくて、タマリマセ〜ン!!
[PR]
by goo_ism | 2012-09-11 15:10 | craft | Comments(6)