<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

考えさせられる天災人災のあまりに多い1年でした。否応無しに生き方の変化を求められる年でした。

春先の天変地異以前のノ〜天気な自分には決して戻れないだろうけど、今は落ち着けたかな。

やりたいことに正直になれたからか、周りが変わってきた気がするよ。楽しくなって来た!

1年間お付き合い下さったみなさん、お世話になりました。ありがとうございます。

来る新年もまた宜しくお付き合い頂けたら幸甚でございます。

皆様どうぞよい年をお迎え下さい。
[PR]
by goo_ism | 2011-12-31 19:12 | 諸々・・ | Comments(8)

冬の小川もイイもんだ

今年も恒例のオイオフに参加させて貰った。始めて「バスでGO!」してきっちり呑もうと意気込んでたんだが、2〜3日前から鼻グズグズ関節痛いで、明らかに風邪気味。吹きっ晒しで半日は保つまいと、今回も車で出掛けた。酒の肴にカレー・モツ、話のアテにネットを3本積んだ。出掛ける頃合いはもう開宴の時刻、きっと赤い顔が出迎えてくれるだろうとの予測は…、大当たりだった!

e0143892_20553228.jpg

今年は急にカメラ熱が蔓延したようで、ミラーレス1眼が何台も。顔色を映したか、赤いヤツが多かった。この他にGF-2がもう1台、GR−Dもあったな。羨ましいったらないのだが、当分はネット作りの投資に向けたいので我慢、ガマン〜。(…GF-3にPC14mmが5万切った!いつまで我慢出来るか〜〜%$”>’%)
まる1年振りに会う顔ばかりだが、ここのメンツはやっぱいいなぁ〜。利害を離れてるからみんなノビノビ楽しそうにアルコールを浴びている。ウウ〜、車が恨めしい。

e0143892_21103530.jpg
(Photo by ひろりん)
ネットは小さめを3本、お披露目した。このうち1本は先週半ばに接着、週末に削り出してオイルを4回くれた急拵えの新モデル。でも木固めキチンとしてるから問題なく使える筈だ。今シーズンはコイツを使い倒してみるつもり。しかし誰だ、このオヤジは!?情けなやぁ〜。

e0143892_2119568.jpg

少しは釣りも。主役のオイカワはここ何年か激減した感じだ。去年は放流鮎を狙った網(追いダモ)師さんが年明け迄徘徊したとかで、その影響か今回はとりわけ少ない。慰めてくれたのは小振りのカワムツ君、こちらは旺盛な食欲で釣れ盛ったよ。貴重な川辺の命だ。

結局山の端に日が掛かり寒気が這い上がって来る時刻迄、しっかり遊んでしまった。バスで来ても全然大丈夫だったじゃん!なんて思っても後の祭りだ。

いやぁ〜、楽しかった!!これがあるから禁漁期が我慢出来る、なんて言い過ぎか?
ひろりんご家族、遊んでくれた参加の皆さん、ありがとうございました。寒くなります。おいらみたいに本番で風邪引くようなドジ踏まぬよう、御自愛下さい。

<追加>
ひろりんが『全員集合〜!』の記念画像を送ってくれた。これ見てるだけで、呑みたくなる。来年こそは…。
e0143892_21205415.jpg

みんな良い顔してます。
[PR]
by goo_ism | 2011-12-20 21:41 | zako釣り | Comments(14)

オイカワ・オフ

もう10日程前の事。今年の始めの頃のログの河原の新年会の様子が掲載されたFly Fisher誌が送られて来た。つり人社さん、ありがとぉ〜!あの赤顔合戦様相の呑み会がどんな内容になるのか、一抹の不安があったんだけどさすがはプロの仕事!集合写真はみんな良い顔してるし、大きな脚色も無く良い雰囲気が伝わる誌面に感心させられた。

e0143892_10264476.jpg

仲間達のログは最初のページだから、敢えて次ページね。この時のモツカレーは大室キャンプ時にはビールの肴・カレーモツになった。元祖に敵う訳ゃないが、旨いよ。恨めしや、高尿酸値な我が身体。嗚呼…。

今年も再来週に忘年オフ会開催の知らせを頂いた。偶にゃバスでGO!して、河原で昼間から呑んだくれてみたいけど、そうすると料理出来ない。なにか良い手はないものか…。


ひろりん、またお世話になります。よろしくね。
[PR]
by goo_ism | 2011-12-03 10:39 | 諸々・・ | Comments(10)