<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の竿、出来た〜!

e0143892_9584687.jpg若い頃『中禅寺湖へ遠征!』とてサブ用に購入し、ガレージに放り込んでいたスピニング・ロッド。

1尾の鱒にも遇わず、1〜2度シオやワカナゴ狙いで持ち出しただけの、MLパワーの7ftロッドだ。

コンクリートの湿気にもメゲず朽ちることも無く、ジャンク竿の束の中で10数年惰眠を貪った、
多分J州屋で買ったコータック・コマスピン。手に取って振ってみたら、7:3本調子。悪くないぞ!

早速ガイドを外しコルクを毟って裸にし、ジャンク竿から取ったガイドを仮止めして調子を見る。
重いガイドの影響を逃れるとピッと筋が通った、シャープさが顔を出した。やるじゃん、Coatac!

カーディナルC33に合わせる、その事だけを考えてパーツを揃えグリップを削った。リアグリップの
コルク以外は全て手持ち材使用で、新規コストは¥2,780也。

やったね、解禁に間に合った!
[PR]
by goo_ism | 2011-02-25 10:43 | 鱒釣り(・・・ルア〜) | Comments(16)

こそっと、告知させて!

e0143892_2048356.jpg


本日発売のフライフィッシャー誌に、コラムを書かせて貰いました。このボログでも折りに触れて書いてきた、エナメル線偏愛の経緯と、ジジイの眠い頭の備忘録も兼ねて「エェ〜イ!」であります。
繋いで下さったSさん、ありがとうございました。

御笑読の上、感想等聞かせて頂けたら幸いです。
[PR]
by goo_ism | 2011-02-22 21:01 | フライフィッシング | Comments(16)

昼間の酒は利く!!・・・ようだ

釣り仲間のひろりんからお誘いを頂いて、今シーズン2回目のオイカワ・オフに行って来た。クイモノガカリを自認(?)してる身としては、今回も何とか喜んで貰いたい。アレコレイロイロ考えた。ひろりん家名物の静岡おでん・富士宮焼きそばに被らず且つ静岡らしく・・・で、今回はモツ・カレー。これだけは自信あるモツ煮をベースに、金曜夜から仕込み、おいら的にはGoo~に仕上がったよ。

さて日曜日。10時前のいつもの河原には大方のメンツが到着済みなのに、車が1台も無い!?テーブルの上は『御開帳〜!!』状態である。よくもまあ、並んだモンダ。因にビールは別な場所に・・・。

e0143892_11202766.jpg


全員バスや自転車、果ては遥々隣の県からJRで「呑む気満々!!」で駆け付けていた。今回はみんないつも以上にリキが入ってて、呑めないおいらは写真撮りながらタジタジだった。

昼間から赤鬼と化した面々のアップ画像を・・・。

e0143892_11323722.jpg
      (フリースのジャケットと同化しそうな顔色の八殿・手前Kさんはシラフっす)

e0143892_11343726.jpg
     (最近は少数派になってしまったタバコ呑みのアマゴ27さん・哀愁の後ろ姿)

e0143892_11443813.jpg
   (ブッチ切りチャンピオン・Jeepsterさん/オデンを待つ間のうたた寝/トレーが笑)

今回はFF誌取材を兼ねた開催故、斯様なログとしました。詳細は同誌面にてお楽しみ下さい(爆)。
[PR]
by goo_ism | 2011-02-08 11:53 | 諸々・・ | Comments(21)