<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

完ボ!・・・でスタート

1週間前がやたら暖かかったから、先週後半の冷え込みは1段とキツく感じられた。でも、1度「行きたい!」と火が点いちまった釣り欲は収まらず、よねさんカズさんを巻き込んで、一路週末の天竜C&Rへ!と相成った。到着は10時過ぎだったかな?

ダム下いつもの降り口は、入れ替わり立ち替わりのダンプとショベルカーが”ガ〜ガ〜”やってて、通れない。すぐ上のダムの浚渫砂利を下流に移して、ダムの大放水と一緒に流す準備だそうだ。電発の工事だろうが、壮大な無駄をして莫大なお金を水に流すんだ。元々はオイラ達の懐から出てる金だぜ・・・、便利の享受代とはいえいつまで繰り返すんだろう、ヤレヤレ・・・。(腹立たしくて、写真撮るのを忘れたヨ)

河原に下りて程なく、天竜の良心(と私が勝手に思ってる)fly-tomoさんが来て下さり、1年振りにあれこれ話が出来た。スペイに入れ込んでると聞いていたが、「!!」なループにビックリ。常に前向きに新しい何かに取り組む姿勢、見習わなければ。

釣りは超絶・不調・・・。6時間×3人=18時間、ゴロゴロだったりフワフワ、或はウロウロと水中毛鉤を流し続けて、全員1度の生態反応も得られないという、前代未聞の結末、体たらく、嗚呼・・・。

e0143892_12135217.gif


釣り終えての上がり坂。前をいく二人の足取りも流石に重そう・・・。メタボの私には一段とキツい登りだった。

e0143892_12181226.gif


家に帰って毛鉤を乾かそうと、パッチの蓋を開けて愕然!年末の分も入ってるけど、殆どは今回使った毛鉤、さらに川底にも10本近くプレゼントした筈・・・。厳しい初釣りだった〜・・・。
[PR]
by goo_ism | 2010-02-15 12:26 | フライフィッシング | Comments(10)