<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

展示会の準備中、楽しいよ〜!

e0143892_10481855.gif


朝晩は少しだけ過ごし易くなって来て、そろそろ渓流シーズンも終盤。残念ながら今シーズン、渓流釣りはもう諦めかなぁ・・・。

仕事は全然忙しくないんだけど、来月は2回グループ展に出品する予定。お盆休みからこっちは、何年か忘れかけてたモノづくりの楽しさに浸っています。

画像のブラック・ウォルナットの木組み3本脚スツール。今月中には3台仕上がる手筈です。
9月10日から15日迄、呉服町のギャラリー・ワタナベカメラで数人の若手家具作家グループ展におジャマ虫出展。本番は翌週21日から27日迄、静岡県立美術館での「DESIGN SHIZUOKA 2009」。こっちは出来るだけアテンドする予定です。大したお構いも出来ませんが、連休中もし釣りに飽き(?)たら、覗いてくれると嬉しいなぁ〜。
[PR]
by goo_ism | 2009-08-24 11:35 | design | Comments(4)

いやぁ〜、揺れた、ビックリ!

今日の明け方は台風9号の最接近で、叩き付けるような雨。(よく降るな〜。地盤も緩んでるだろうから大地震でも来た日にゃぁ、エライことになるかも)なんて思いながら、寝ぼけ頭は再び熟睡の淵へ落ちて行く・・・。

どれぐらい経ってたかは分からないけど、「ゴゥ〜」て音を聞いた気がしてすぐ、突き上げられような衝撃。続けて左右に揺すぶられて、飛び起きた。

(あぁ、横揺れだから大丈夫だ)と意外にも冷静な自分に驚きつつ、二階の子供達の部屋の物音に耳そばだてるも大きな異常もなく、程なく揺れは収まる。随分長く感じたけど、揺れてた時間は10秒かそこらだったんじゃないかな?TVの速報ではM6.6・震度6強と出たけど、「そんなに揺れたかな?」が正直な感想で市の同報無線がうるさいなぁと不平を言ってたら、いつの間にかまた寝入ってました・・・。7時過ぎにもう1度起きた時にはMは6,5に、震度は6弱に訂正されてた。

心配して連絡をくださった皆様、ありがとうございました。家族一同なんの被害も無く息災です。

唯一、飼い猫が驚いて雨の戸外へ飛び出したらしく、昼近く迄行方不明でした。全身の毛を逆立てて戻って来たものの、物音や人の声にビクビクしてたようです。今は自分の寝床でお腹を出して寝ています。猫に自然現象は理解できんだろうねぇ。お疲れさん。
[PR]
by goo_ism | 2009-08-11 20:34 | 諸々・・ | Comments(8)