<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

銘木のフック・パレット

e0143892_19475486.gif


5月に入ってから50日余、釣りに行ってないし遊んでもいないんで、全くのネタ切れ。ボログも更新できず。・・・まぁ、済んだ事は仕方ないってことで・・・。

2005年暮、パシフィコ横浜で開催されたフライフィッシング・フェスタに出展者として参加しました。多くの方々に散々迷惑を掛けて散財しに行ったってのが顛末でしたが、あの時創った殆どのモノは部屋の隅の段ボールの中。まぁ、あまりに勿体ない!ので、ボチボチまとめてみようかなぁと思います。

まず、フライフック・パレット。
画像上段がバーズアイ・メープル材、下段がホワイト・シカモア材で製作しました。共に総無垢材仕様でユーロオイル仕上げです。底はマグネットシート貼り、仕切り板は取り外しできます。

画像はありませんが1枚だけあったイタヤ楓の瘤杢仕様を、ノードレス竿を出展していたB・ラマノースカス氏が、毟り取るようにしてお買い上げ。現SCOTTブランドのケーン竿製作で有名な方ですが、フランクなナイスガイでした。同行のレン・コデラ氏に「どうだい、これ?綺麗だろ!彼から買ったんだ」と(勿論英語で)、自慢してたのが忘れられません。嬉しかったですねぇ〜。

B・メープル仕様が2枚、W・シカモア仕様が5枚ありました。ちょっとづつオークションにでも、と思ってます。取り敢えずはブログネタにしてみました。
[PR]
by goo_ism | 2009-06-20 20:38 | フライフィッシング | Comments(10)