オイオフ、楽しや〜

仕事のアイディア出しで頭がパニくってた先週末、恒例のオイカワ・オフ@N尾川byひろりんに参加させてもらいました。午前中の雨に少し水を差されたけど、所詮釣り人は濡れたがるモンと相場は決まってるんで、タープの下で始まった宴は雨雲を吹き飛ばす程ヒートアップ!旨いモンや旨い酒、楽しい会話や間抜けな釣りに時間を忘れるぐらい楽しませて貰いました。
e0143892_20485795.gif
ホンマモンpizza byまちゃさん
e0143892_2050280.gif
大判たこ焼き by あまご27さん
思い出すだに、唾が湧いて来る!川原でこれが食える幸せよ〜。

e0143892_214267.gif
怪しいオヤジ達の撮影会。視線の先は・・・。
e0143892_215234.gif
みんなの愛竿。竹、グラス、カーボン様々です。名竿あり、迷竿(?)あり・・・。

e0143892_2171497.gif
勿論、ちっとは釣りも。未来の名人を従えて、1投目からイワシヤマベを釣ったひろりんの勇姿!

e0143892_2110321.gif
今回の私的目玉、大阪のHaradaさんの真竹7’6”。スペック満載なんですが、みんな忘れて釣りに没頭しちゃいました。「シルキースム〜ズ!スーパーセンシティブ!」4センチカワムツの生命をリアルに伝える、驚愕の棹でした。リールは八兵衞さんのバイメタル。機械式時計のミニッツリピーターのような「チンチン」という響きが時々混じる、こちらも相当に優雅な道具でした。

遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。
[PR]
by goo_ism | 2008-12-17 21:39 | フライフィッシング | Comments(14)
Commented by カズ at 2008-12-17 22:09 x
gooさん、こんばんは。本当に楽しかったですね。終わってみれば朝の雨もオイオフの楽しい話題の種の一つになっています。
でも考えてみればアマゴ釣りではこんな愉しみ方はできませんからね。
永く続けたいイベントです。来年もよろしくですね。
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-12-17 22:49 x
goo~さん、朝の雨では不安一杯でしたが、美味しい食べ物や飲み物、興味深い会話、本気モードのオイカワ釣りと本当に楽しい一日でしたね。
フライフィッシングのオフシーズンだからこその素晴らしい楽しみ方だったと思います。
タックル撮影会の、おいらも含めたみんなの楽しそうな顔が最高ですね。かなり怪しいですが~(^^;

Commented by まちゃ at 2008-12-17 23:09 x
こんばんは!
写真ありがとうございました(^^)
今回前半はキッチンに入り浸りでしたが、
gooさんの南蛮漬けが目の前にあるのに全く食べるタイミングがなく・・
ハゼの南蛮漬け今度自分も作ってみようと思います。
なかなか店頭では手に入らないんで、卸売り市場で狙って買ってこようかと
思っております。
gooさん釣りの時はポイント譲っていただいてありがとうございました。
gooさんみたいな綺麗で強いキャスティング、アタシもやれるようになりたいです。
PS.リンクして頂いて有難うございました。こちらも完了いたしました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by goo~ at 2008-12-18 18:44 x
カズさん、こんにちは。
行き帰りまで・・・、ご迷惑をお掛けしました。ホント、旨かった・楽しかっ
たですね。雨は余分でしたが、確かに語り種になりそうです。『ズ〜っと
続けたい』、あの場にいた全員の思いじゃないですかね。次回からはも
うチッと、主催者様をサポートしなきゃ・・・。
Commented by goo~ at 2008-12-18 18:52 x
よねさん、お疲れ様でした。翌朝は時間、大丈夫でしたか?
参加された皆さんのブログを覗かせて貰うと、いろいろ蘇りますね。
どんどん充実して来てる感じです。食べ物も、酒も、棹も、メンバーも・・・。
また何処かでご一緒出来るのを楽しみにしてま〜す。
Commented by goo~ at 2008-12-18 19:00 x
まちゃさん、ゴチになりやした〜。まさかあそこで、あのピザが食べられるとは・・・。
拙も自分のメニューを出せる迄、嵌ってみる事にします。まずは物置からスキレット
を出してきました。今週末早速作ってみようかと・・・。上手くいったらお慰み、です。
今後とも宜しくお付き合い下さい。
Commented by アマゴ27 at 2008-12-18 22:27 x
こんばんは!(^^)
オイオフ楽しかったですね。
朝バタバタしてて、タープ届けるのが遅くなってしまいました。(反省)
ハゼの南蛮漬け、食べ損ねました。(TT)
またヨロシクお願いします。(^^)
Commented by ヤナ at 2008-12-19 07:35 x
goo~さん、こんにちは。ハゼの・・・どこにあったの!南蛮漬けは大好物だったのに!あ〜へたこいた(死語?)。しかしハヤっ子であんなに熱くなったのは何年ぶりでしょう。いつもの釣りと違い、フライパッチに2,3個フライを入れて、ティペットなんかも秋の釣りのウィンドノットが残るままで、ハサミも浮薬も忘れて、電車に乗って出かける気軽さ、ゆるさがとても良かったです。
Commented by goo~ at 2008-12-19 10:28 x
アマゴ27さん、お世話になりました〜。
秋の湧水オフ・今回のオイオフと、今年は2回楽しい思いをさせて貰い
ました。アマゴさんの南アオフにも・・、と思ってたんですが、なかなか思
うようには行かないもんです。フゥ・・。
また遊んで下さい。宜しくお願いします。
Commented by goo~ at 2008-12-19 10:39 x
YANAさん、こんにちは。ゆるゆる、楽しかったですねぇ。
ハゼ、ご免なさい。料理タープの方に置いといて、忘れてたんです。思
い出したのはもうあらかた料理が片付いた頃で、皆さん釣りに出払って
ましたね。とんだお粗末、失礼しました。ハゼは某田さんが狩野川放水
路で釣ってきたやつで、結構いけました。また何か作りますよ。
Commented by 八兵衛です。 at 2008-12-19 12:43 x
こんにちは~
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ヒロ様には感謝感謝ですね
おっちゃんのリールまで登場ど~もど~もです。
次回はおっちゃんも何か酒の肴を考えないといかんですね?
Sサイズのボックスは凝ってますね
中身の毛鉤もSSサイズ視認性もグッドでした
あのサイズおっちゃんでは目が釣ってしまいそうです
Commented by goo~ at 2008-12-19 14:00 x
八兵衞さん、ちわっす!
ひろりん御夫妻にオンブに抱っこでいつも楽しませて貰ってるんだけど、
そろそろワシ等も何かやらんとマズいかなぁ、なんて思いますね。
以前豚汁、鶏唐揚げなんぞをやったことありますが、ダッチはもう面倒で・・。またモツ煮かなぁ?

毛鉤、結構見えたでしょ?ウィング立てが面倒だけど、手を食う分大事
に使うっていうメリットも、無い訳じゃないかも。
Commented by ひろりん at 2008-12-20 18:07 x
gooさん、お疲れ様でした。
雨でしたが、そんな日でも皆さん遊び方を存じ上げている様で楽しめましたね。
そう言えば、我が家に大きな自立型のスクリーンテントがあるの忘れてました。
来年からは、雨天決行の案内が入ると思うのでよろしくお願いします(笑い)
Commented by goo~ at 2008-12-20 21:21 x
ひろりん、ホントにいつも何から何迄御迷惑お掛けしちゃって・・・。
今年は殊更に楽しいオフ会だった気がします。雨っていうアクシデント
が効いたかな?カズさんに乗せてもらって久しぶりに少し呑みました。野
遊びはヤッパ楽しい、外で食うツマミはやたら旨い!が感想です。来年は
少しお手伝いが出来る体勢で行こうかと思ってますが、果たして・・・?
<< 小〜っちゃい、フライボックス 来年の源流用ロッドは・・ >>