暑すぎます

開田高原から帰って、丁度2週間。釣りには行けない日々が続いてます。仕事部屋と寝室、2カ所のエアコンが壊れたようでガァゴゥと轟音は発するものの、冷気が長続きしません。扇風機の風だけの熱帯夜・・・、寝不足です。
e0143892_19532686.gif
開田の2日目の溪で退渓の途中、急斜面で一息ついた目の前に咲いて?生えて?いた植物。子供の頃から山でよく目にしていたけど、改めて見ると不思議な物です。菌類だと思うんですが、何なんでしょう?
[PR]
by goo_ism | 2008-08-06 20:06 | フライフィッシング | Comments(6)
Commented by 八兵衛です。 at 2008-08-08 17:23 x
 改めて見なくとも不思議ですが~~

おっちゃんは見たことありません?山のクリオネ?雪女?仙人の化身?
 よく目に・・goo~さん・・・除霊しゃ~すか!

            南無妙法蓮華経~・・・・・クゥぁ~ッ 祈祷料は後程!
Commented by よねさん@鱒美 at 2008-08-09 06:56 x
ユウレイソウって言うんじゃなかったっけ?と思ってググってみました。
銀竜草(ギンリョウソウ)っていう菌類みたいですね。
別名ユウレイソウ。
おいらも山の中で見たことありますよ。
とっても妖しい雰囲気を漂わせてますよね。猛暑の日記にぴったりな姿かも~。
エアコンの故障、お見舞い申し上げ鱒。
今夜、奈良田温泉まで涼みに来ませんか?
明日は今シーズン初のバスツアーです。

Commented by goo~ at 2008-08-09 09:37 x
八兵衞さん、こんにちは。
ワタクシ生まれも育ちも藁科清沢。藁科川で産湯を使った田舎モン。
よく見てましたが興味は無かったです、食えないから・・。
仕事も遊びも夏枯れです。気力が萎えた所に燃料高騰で動けません。
マジで祈祷してもらわっかしん・・。

遠征山籠り、Poohさんに気をつけて無理せず楽しんできてください。
Commented by goo~ at 2008-08-09 09:50 x
よねさん、こんにちは。
ユウレイソウ、聞いた事ある気がしてきました。蘭の仲間もよく見てまし
たが、これは更に、一層、妖しいっすね。ユウレイソウか・・。
寝室のエアコンは新調する事にしました。工事は20日頃。でも契約した
途端に快調に動き出しました。腹が立つったらありゃあしない!
やっぱ、お祓いかなぁ・・。

奈良田オフ会、楽しんで来て下さい。皆さんに宜しく〜。
Commented by fly-tomo at 2008-08-09 18:41
こんなのを見たからエアコンが壊れたの? ご愁傷様。
アッまた動いたんだ。 でも、何時ご機嫌損ねるか・・・
暑い夜はまだまだ続くのであります。 
Commented by goo~ at 2008-08-10 11:18 x
fly-tomoさん、こんにちは。
昨晩は久々にエアコンも扇風機も無しで寝られました。嘘のように熟睡
してて、気がついたらすっかり朝。
毎年8月は、色んな意味で地獄です。早く秋になって欲しい・・・。
<< お暑うございます 感慨深い経験 >>