人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁漁ですねぇ・・

禁漁ですねぇ・・_e0143892_160324.jpg

夏の終わり頃から続いてた『野良仕事/秋の陣』が、漸く一息吐いたところです。放置してた間も、こんな埒もない戯れ言を覗きに来てくれた皆様、ありがとうございました!!これからは心を入れ替えて・・・、きっと、このままユル〜クやって行きます。何卒よろしくお願い致します。

野良仕事の合間を縫って、ありがたい事に何本かのgoo~ネットを作らせて頂きました。奇しくもベンド・モデルに集中したのは、なんでだろ?来週には2番目サイズが2本、海外に旅立ちます。人の縁に感激と感謝を込めて、精一杯の作品に仕上げたいと思っとります。

BHさん、ありがとうございます!また、ご厄介をお掛けします!!
Commented by カズ at 2014-10-09 18:45 x
お仕事お疲れ様でした。心配した台風の影響もなかったようで良かったです。
渓の方は禁漁となってしまいましたね。こちらは少しだけいつもの悪あがきをしていますが、
キャンプに向けてのハゼ確保もしないといけませんね。
今年は放水路が良い状況だといいのですが。
Commented by goo~ at 2014-10-09 20:38 x
>カズさん
来年に向けて始まったばかりなんで、本番はこれからですけどね。
いつもの事ながらGWと禁漁前1月は出釣できずで、悔しいです~!

ハゼは100チョイぐらいはストックしたいけど、台風連発でどうなることやら・・。
放水路はもうNGだろうし、ダメなら今年のキャンプはハゼ天中止かな?宜しくで~す。

兎にも角にも、週明けの台風が心配で落ち着かない毎日です。
Commented by よねさん@鱒美 at 2014-10-10 06:55 x
禁漁期に入りましたね。
ブログの方は、ユル~くというのが好いと思います。
これからも、ちょくちょく覗かせていただきますね。
ベンドネット、今回は2本も海外へ嫁がれるんですか!どんな活躍をするのか、楽しみですね。
おいらの分も、ありがとうございました。出来れば明日の朝、頂戴しに伺いたいですが、ご都合はいかがでしょうか。
Commented by goo~ at 2014-10-10 08:19 x
>よねさん
ご無沙汰でございます。
豪雨の釣りから全く釣りしてない・・禁漁寂しいですねぇ。
ボログはユルクやっていきます。今後もよろしくです。

明日の朝、ですね?了解しました~!
湧水の〆ならオイラもご一緒させて貰おうかな。
行けるかわからんけど、今日頑張って仕事してみます。
Commented by リョウ at 2014-10-10 21:03 x
グリップの形状,四角から楕円,
丸いのもええやないかと思って作ってみたものの,
計算ミス(技術不足)で失敗2作,
鹿角でなんとかフォローしてみたけれど・・・

なんとかあなたが作られるグリップの丸みを自分のものにしたいと
思っています。

勉強させてください。


Commented by goo~ at 2014-10-11 07:09 x
>リョウさん
いらっしゃいませ!FBからブログ、拝見してます。
偉そうなことは言えませんが、私はいっぱい失敗しました。
失敗したら次を考えて、やってみてまた・・、なんてね。
今思えば失敗じゃなくて、作っていく過程の一つだったのかと。
私はず~っとそれを繰り返していくんだと思います。

リョウさんが作るものには貴殿の色、思いが籠められてるのを感じます。
思うようにやってればいいと思いますよ。
Commented by 水面爆発狂 at 2014-10-11 13:08 x
ハゼ釣りのシーズンインですね~ 試し釣りに何回か行きましたが調子良かったですよ。しかし先日の台風の被害が大きく 友人の家も浸水していました
今度の台風も心配です… 
Commented by goo~ at 2014-10-11 21:35 x
>I上さん
ハゼ、今シーズンは大井川東西で楽しんでます。台風前は好調でしたね。
台風の出水が治まらない内に次が来ちゃって、さぁて、どうなりますか?
今は想定される被害と野良仕事の成否で頭が一杯・・・。
当分釣りどころじゃありませんわ。ちと、メゲてます。
Commented by 八兵衛です at 2014-10-16 23:32 x
台風が2つ続いて忙しかった様ですね
こちらも10月は公私共にドタバタでした
合間をぬってクラフトもしっかりやってるようで流石です
ハゼもタイミング合いましたら宜しくお願いします~
Commented by goo~ at 2014-10-17 09:24 x
>八兵衛さん
ご無沙汰です。
先の18号は被害無しで済んだけど、19号にはやられちゃった!
ハウス3本、屋根をメクラれちまいました。ボロ・ハウスですけどね。
修理作業で梯子から落ちたりで、まだ筋肉痛でウンウン言ってます。
正直なところ(ヤッテランネェナァ・・)と思う時もありますよ。嗚~呼・・。

ハンクラもお陰様で、結構キツ目なくらい。怪我で納期がズレ込んで
迷惑掛けてるし、ドデカ・サイズとzakoがダブっていて、泡食って鱒。
今から網編み・・。ちと、疲れたかな。

ハゼ行きたいけど、まだ暫く無理そう。終わっちゃうかもね。
by goo_ism | 2014-10-09 16:11 | craft | Comments(10)