初釣り、寂しい…

正月4日、よねさんと天竜C&Rへ押っ取り刀の出釣。濁り水スタートで良いニュースはサッパリの今シーズンだから、期待はしてなかったんだけどね。それにしても…。

瀬からプール迄、水面を除いて全レンジ丁寧に攻めたつもりだったが、毛鉤を銜えてくれる鱒は絶えて無かった。完全な『無魚』、ノー感、『ボ!』。プール尻のゴロタ石に蠢く影や、日が陰ると散発で始まるライズも皆無だったよ。どうなってんだ!?
e0143892_144622.jpg
今年もこの画像‥。最早ヘボ釣り師の気まぐれが通用する釣り場じゃないのかな。残念…。
[PR]
by goo_ism | 2014-01-07 14:11 | フライフィッシング | Comments(10)
Commented by カズ at 2014-01-07 18:31 x
私も前回は完ボをくらいました。
まともに攻めてもダメですね。
まだ初釣りは行けていません。
Commented by goo~ at 2014-01-07 20:49 x
>カズさん
手持ちの駒じゃどうにもなりませんでした。
#22ニンフまで繰り出したんですけどねぇ・・・。
川相も大分変わって魚の付き場が判らなかったです。
天竜C&R、今シーズンは気が済みました。
Commented by 八兵衛です at 2014-01-08 20:14 x
みなさん気合充分ですね
早々の振り初め
何はともあれおめでとうございます
今年も宜しくです
Commented by EJ at 2014-01-08 21:12 x
明けましておめでとうございます。
ボウズとはいえ、正月早々でかけられる元気が素晴らしいです。
私も天竜はいつか行ってみたいなと思ってました。

昨年アユにはまったらしい伊豆の弟が、今年は渓流もやるとの
こと。たぶんてっとり早くルアーから始めると思うので、きっと
どこかでgoo~さんたちと鉢合わせということもあるかもしれ
ません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 水面爆発狂 at 2014-01-09 12:33 x
天竜 なかなか厳しいみたいですね~噂には聞いてました… 前より更に埋まったんですかね…
(;´Д`)
Commented by goo~ at 2014-01-09 21:09 x
八兵衛さん、明けましておめでとうござます。

気合、空回りでした(涙)。水色は天竜としては相当良くて、駐
車スペースから底石が丸見えでした。難しかったですよ~。

放流に期待ですね。
Commented by goo~ at 2014-01-09 21:22 x
EJさん、明けましておめでとうございます。
初釣りでお経読んでおけば、後で好い事あると思いましてね(嘘です・・・)。
天竜エリアは開設時から通っていますが、大分変わっちゃいました。
釣れないのはまだしも、川がどんどん痩せていく感じが辛いです。
ああいう場所の運営は大変だろうと思います。ま、今までよく頑
張ったとも言えるかもしれません。

弟さんが渓流釣りですか?
奇跡のような偶然でも起きて、お会い出来たら素敵ですね!
伊豆へ行く楽しみが増えました。
Commented by goo~ at 2014-01-09 21:29 x
>I上さん
厳しいですよ~。ってか、魚が見えません。放流から大分経って
たんで、魚は散っちゃった感じ。どこか居易いポイントに溜まっ
てるのかも知れませんが、手が出なかったな。

浅くなったんだけど、全体に萎んだと言った方が適切かな。
何処も悪くなる一方で、ホント、悲しくなります。
Commented by よねさん@鱒美 at 2014-01-09 22:40 x
初釣りへのお誘い、ありがとうございました。
残念ながら、ときめくような出逢いはありませんでしたが、自分的には永らく初釣りのターゲットがオイカワだったこともあり、この日の釣果には満足したところです。
それにしても、毎年大量に放流される虹鱒達は、いったいどこに行ってしまうのでしょうかねぇ。基本C&Rなのだから、ある程度残っていてもよさそうなものなのにと思うのですが。
ま、渓流解禁まで50日ほどになって、お尻もむずむずしております。シーズンに入りましたら、是非また水辺へご一緒下さいませ♪
Commented by goo~ at 2014-01-10 09:00 x
>よねさん
今回もお世話になりました~。
思い返してみたら、ここ何年か、年明けの天竜C&Rで鱒釣った記
憶がありません(恥・・)。だから「ボ」は普通だったんですね。
それにしても、放流された虹鱒はどこへ行っちゃうんでしょうね?
毎年何tも放してそれがどうなってるか判らんてのも、情けないな。
下流部の虹鱒を周年釣りOKにしたんだから、犀川に学んで欲しいです。

さて、解禁まで50日。
今年はライズを釣りたいと思ってて、近場の本流域出釣が増えるかも・・。
あちらこちらと、今年も宜しくお願いします。
<< 解禁は富士山麓で… メンテナンス中〜 >>