遅〜くなっちゃった

よねさんと白イワナの渓にご一緒してから、もう10日。いくら捜してもデジカメが出て来ない。ヴェストもバッグも何度も見たのに…。(ウゥ〜、困った!遂に買い換えかい!?余裕ないのに〜!)もう一度全部ひっくり返すつもりでギアバッグの横ポケットを開けたら、リールケースの中から青いオプティオが転がり出た。そこにあったんかい!!!ア〜ア………。

一応『行って来たかんね!』って記憶の為のログ、挙げる事にした。
e0143892_20415015.jpg
こ〜んな景色の仄暗い渓で
e0143892_2042584.jpg
こ〜んなイワナを幾つか釣った。雨の釣り、それでなくても毛鉤が見難い川だからね、大変だった。
e0143892_20451953.jpg
こ〜んな出で立ちで釣りする人、始めて見たけど…。釣る事釣る事、よねさん、凄いわ!

よねさん、お世話になりました。カリッとした夏空の下、再訪したいですね。
[PR]
by goo_ism | 2012-08-01 20:50 | フライフィッシング | Comments(12)
Commented by dad at 2012-08-03 06:44 x
gooさん、おはようございます。
カメラ見つかって良かったですね。「そこにあったんかい!」確かにそう思いますよね(笑)。
しかし、釣りにくい(自分だと枝を釣ります・自爆)と言うか難しそうな渓ですね-。そこで釣ってるとはサスガ。
で、傘をさしての釣りは自分も初めて見ました(って、持ってる事自体、普通無いでしょ-・爆)。コレはコレでサスガです。
Commented by goo~ at 2012-08-03 09:48 x
dadさん、こんにちは。
雨降りだったんでカメラをヴェストから出して、少しでも乾かそうと思っ
たようです。でもなんでハーディの青いビニールケースに入ってたのか、
しかも御丁寧にジップを閉めて、ってのが??歳ですかねぇ…。
散財せず済んで、心底ホッとしました。(実はTG−1考えてました…)

この渓は河畔林も石の状態も、普段行ってる場所とは違うのが魅力
です。
さしてボサってる訳ではなくて釣り難いって程でもありませんが、雨の
憂鬱と毛鉤が見えないストレスで後半は戦意喪失でした。雨、嫌い!
釣友は写真撮影も大事にされる方で、愛機のカメラを守る為やむなく
という事のようでした。それでも私の3倍ぐらいは釣ってましたよ。
そろそろスキッとした釣りがしたいです。
Commented by カズ at 2012-08-03 12:44 x
ようやく更新しましたね。
カメラは見つかってよかったです。
こちらも二週間更新ストップです。
よねさんのFF with unbrellaは本人から聞いたことがありますが、
他人含めて見たことはないですねえ(^^)
湿度の低い山岳で夏イワナがいいですが、
昨日ダム上チャリ釣行に行ってきましたが、
暑い、釣れない、シンドイの三重苦で、
2.5キロも体重減でした。
Commented by goo~ at 2012-08-03 13:33 x
カズさん、こんにちは。お暑うございます。
大した画像が無いのは承知の上でも、見つからないのは焦りました。
今新しいデジカメ買うには、無理と諦めがいっぱい付いてきます…。
よねさんの笠懸FFは凄かったですよ!次から次とイワナ引き出して、
休む間も無し。淡々と写真を撮る姿に、只管「恐れ入りました!」でした。

チャリ釣行は、ネコバス以来の出釣ですか?なかなか行かれない分、
中身を濃くなんて願いますが、これも難しいですねぇ。白イワナの渓
がもう少し近ければと、無い物ねだりしたくなります。
Commented by 八兵衛です。 at 2012-08-04 08:03 x
何かトラブルあったかなと・・・
亀のトラブルで良かった出てきて良かったすね
タイミング合わずですいません(^^;
今年も何処かでご一緒しましょ宜しくお願いします~
Commented by goo~ at 2012-08-04 10:22 x
八兵衞さん、こんにちは。………スンマヘン……。
暑過ぎて昼間は作業出来ないので、諦めて網作ってました。Hりん氏
に注文頂いたネットで、些細なミス(でも致命的…)を2回。2回とも
最初から編み直したので、小型ネットで足掛け5日掛けて1枚!なんて
事やってました。正直ブログ書く精神状態じゃなかったです(恥…)。

カメラの行方不明はこれまで何度か。でも今回は長かったです。
ナニやってんだか…、段々自分が信じられなくなってきました。
涼しくなったら北の方、よろしくお願いしま〜す。
Commented by よねさん@鱒美 at 2012-08-05 08:54 x
goo~さん、白イワナの渓、お疲れ様でした~。
雨の中、フライが見難くて苦戦しましたね。
ビニ傘写真、載せていただきありがと~ございます~。かなり”変”な画になってますけど、非防水カメラで安全に撮影するためには一番手軽な方法なんで、あんな事やってます~(^^;
また、天気の良い日に再挑戦したいですね。そう言えば、この区間を今日、Mちゃんが単独釣行してるかも!?
Commented by goo~ at 2012-08-05 17:15 x
よねさん、こんにちは。お世話になりました!
雨の中の釣り、大井川のキャンプ場の支流を思い出してました。
あの時も全然毛鉤が見えなくて、仕置きみたいでしたね。反省から
見易い毛鉤を巻くんだけど、ホントに必要な時は持ってないのね。
使い切ったかケバくて抜いたか、とにかく不思議と在庫がない…。
ウィングを工夫したあそこ用の毛鉤を数本、捏造中です。

笠懸の画像は、許可無しで済みませ〜ん。悩んだんだけどインパクト
が強くて載せずにいられなくて…。雨のよねさん、マジで敬服でした。
Mちゃん単独で?あれ〜、それなら機会作って誘えば良かったかな。
楽しんでくれるといいですね。またよろしくお願いします。
Commented by EJ at 2012-08-06 10:44 x
ご無沙汰です。
傘さしての釣りっていいですね。私も防水カメラが壊れて
しまって、ふつうのコンデジなので雨は怖いです。

雨のときはフロータントが効かなくなるのとカッパのせい
でいろいろやりにくくなるので、沈まないウイングという
方向性に落ち着いた私です。なかなかいいものですよ。

goo~さんの新作フライもぜひアップしてくださいね。
興味津々です。
Commented at 2012-08-06 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goo_ism at 2012-08-06 20:30
EJさん、こんにちは。そちらは禁漁迄1月弱、ですか?追い込みのい好
釣に期待してます。
透明な傘故、手許には差して影響なかったのかもしれません。
防水デジカメにして何年か、カメラが濡れる心配は忘れてたんで、
(ああ、こんな手があったんだ)とビックリ、目が醒める思いでした。

私は雨の釣りは大の苦手です。今回の渓は河畔林も迫ってて、一段と
圧迫感に悩まされました。身体が段々変わります、仕方ないですね。
毛鉤は簡単マイバージョン、お見せする程じゃありませんが、釣りの時
にでも写真撮ってみま〜す。
Commented by goo_ism at 2012-08-06 20:39
鍵コメさん、こんにちは!ご無沙汰してます。お変わりありませんか?

今日の作業はTシャツの汗が絞れました。脱水状態で朝の2時間で
中断即終了!エラい目に遭いました。なかなかペースが掴めないよ。
明日からはボチボチやります。

渓流釣り、釣れても釣れなくても命の洗濯が出来ます。これがあるか
ら頑張れます、マジで。
<< 2012/ハゼ初め ネットの濡れない日 >>