湧水アマゴ

(ブツ切れアップにて、恥…)

去年の台風の影響が甚大な筈なのに、湧水の小沢は取り分け優しい顔を見せてくれた。
e0143892_93147100.jpg
乱れのない小判型のパーマーク。凄く小さい、けど凄くキレイなアマゴだったよ。
ここも5月、むせるような新緑の頃再訪したいなぁ。
[PR]
by goo_ism | 2012-03-28 09:38 | フライフィッシング | Comments(4)
Commented by 安曇野の案山子 at 2012-03-28 19:16 x
本当にパーマークがキレイな魚ですね
もう少し暖かくなった時に こんな感じの魚が出てくれたら 楽しくなっちゃいますね

こちらの方も季節が少し遅れている感じで さっきも雪が降ってました
Commented by goo~ at 2012-03-28 20:45 x
>案山子さん
このサイズはみんなキレイだけど、乱れのないパーに思わず見入っ
ちゃいましたよ。ここはロケーションがさらに魅力的で、年券に食指が 動いてます。

暖かくなったら、伊豆でお会いしましょうね〜。
Commented by カズ at 2012-03-29 12:52 x
伊豆のアマゴもまん丸なパーマークでしたね。
この水系は昨年よねさんによく連れて行っていただき、
すっかりはまりました。
勿論年券購入します。
ps.昨日伊豆に行ってきました。
激しい風で本流支流とも、フライはお手上げ状態。
風を避けられる山岳に入ったら、平日だというのに、釣り人が大集合でした。カンボを喰らいました(^^;)
Commented by goo~ at 2012-03-29 19:38 x
カズさん、こんにちは。アチャ〜、平日で完ボですか。いよいよ関東の
釣り人大集合ですかねぇ。辛いなあ。

まん丸パーのアマゴは一際可愛いですね。何処の水系かは覚えてな
いけど、釣れる魚がみんなそうだった記憶があります。ただ、あまり大
きくはなかったけど。また捜してみたくなります。

染井吉野が咲き出しましたねぇ。そろそろ、でしょうか?
<< 落とし物 双子のネット >>