初釣りはスソノ

よねさん、カズさんと示し合わせて近場の管釣りで新年の顔合わせを目論んでいたのだが、前日夕方になってよねさんから「裾野FPにしない?」って、とっても魅力的な提案があり速攻賛成。Jeepsterさんにも声掛けしてよねさん号で出発、道中フと思い付いて日曜釣師さんも誘って5人での初釣りと相成った。

e0143892_1440245.jpg

冬の日溜まりで気持ち良さそうに8fのハーディを曲げるJeepさん。隣で竿を振るのはカズさん。コンディションの良い鱒が、程々に竿を絞ってくれる。日が陰る頃に少し空き出したので、やっとせいせいとラインが出せた。何度もスカして、遠くで掛けたロックトラウトと思しき鱒の虫喰い模様は、強い引きと併せてなかなか新鮮だったよ。

よねさん、カズさん、お世話になりました。Jeepさん、渋い釣り姿ありがとう。日曜釣師さん、突然の誘いに関わらず、即ライズ!感謝します。

みなさん今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by goo_ism | 2012-01-04 14:56 | フライフィッシング | Comments(14)
Commented by 安曇野の案山子 at 2012-01-04 18:28 x
明けましておめでとうございます
早速 初釣りに行ったんですね
後1ヶ月ちょっとで解禁になりますが 安曇野は今日 雪降りで銀世界です

今年もよろしくお願いいたします
Commented by goo~ at 2012-01-04 20:29 x
安曇野の案山子さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
3〜4年途切れてましたが、正月2か3日に初釣りが定番です。
今年は始めて富士の裾野へ行ってみました。綺麗な湧水の池でしたが、狭くて閉口。拙はキチンと投げられない釣り場はどうも…。帰り掛けにやっとフルラインが狙えてどうにか満足で、我ながらワガママなオヤジです。

ネット作りはいかがですか?当方は着々と進んでますよ〜。今週中には1本仕上がって旅立ち予定、次は大阪の牧師さんの40ロングの削りです。これも力入ります。寒いけど頑張りましょうね〜。
Commented by at 2012-01-04 21:13 x
goo~さん、お疲れさんでした!!!
ドライ・沈め、程好く釣れて楽しい釣り初めでしたね!!!
今シーズンも宜しくどうぞ!!!
昨夜は、ちと呑みすぎたかな???

Jeepster
Commented by よねさん@鱒美 at 2012-01-04 23:01 x
goo~さん、初釣り一日ご一緒いただきまして、ありがとうございました。
裾野FPに変更したのは、道中に色々とお話が出来るだろうと思っての事でしたが、おかげさまで、にぎやかで楽しい一日になったと思います。
釣りの方も、存分にドライで釣って、近年にない初釣りになりました。
本格シーズンに入ってからも、どうぞよろしくお願いいたします。目指すは東の半島!?
Commented by goo~ at 2012-01-05 09:27 x
Jeepさん、こんにちは。お世話になりました。
管釣りはジュネス以来、丁度1年ぶりです。良い水、良い魚でしたね。
賑やかなのはあまり得意じゃないけど、正月ですからね。楽しかった!
またよろしくお願いしま〜す。
Commented by goo~ at 2012-01-05 09:37 x
よねさん、こんにちは。往復の道中から現地まで、お世話になりました。
釣り初めとしては最上の1日だったんじゃないかしら。楽しかったですね。
話には聞いていたけど水も魚もきれいな池ですね。惜しむらくはチト狭い…。
もう少し空いてる時にこの魚達に逢いに来たい思いました。
(横の沢のニジマスも、面白かったですね…。)

春からのフィールドでもよろしくお願いしま〜す。
Commented by カズ at 2012-01-05 18:24 x
gooさん、お疲れさま。でもなかなか楽しかったですね。
声を掛けてくれたよねさんに感謝です。
ちょっと人は多かったけど、水も奇麗だし、魚もパワフルで
十分に楽しめましたね。
今年は渓にももっとご一緒できるといいですね。
Commented by goo~ at 2012-01-05 19:18 x
カズさん、こんにちは。お世話になりました。楽しかったです〜。
最近は一カ所でワイワイの釣りは御無沙汰だったので一際でした。
魚のサイズもコンディションも良かったですね。良い池を知りました。
でも、再訪がいつになるかは??です。

今シーズンはもう少しご一緒出来るといいのですが…。伊東キャンプも、是非!
よろしくお願いします。
Commented by 石上 at 2012-01-06 19:54 x
明けまして おめでとうございます。今年は、そちらに遊びに行きますよ~ 近いのに なかなかタイミングが合わないですね
キャスティング練習の際はまた ヨロシクお願いいたします。
Commented by goo~ at 2012-01-07 09:58 x
石上さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年は狩野川が良さそうですね。ルアー復帰を目指しますよ、少しマジで。
キャス錬は2月いっぱいはお休み、解禁直前の錆落としから再開です。
是非おいで下さい。某田さんと待って鱒〜。
Commented by 八兵衛です。 at 2012-01-07 11:20 x
大勢でワイワイガヤガヤと楽しそうで
参加できず残念です~
水がきれいっちゅうのはええですね
ア・マゴを浅間神社でリリースしましたが
キャッチに苦労しましたが仮面ライダーカードでキャッチ成功
又次回宜しくお願いします~
Commented by goo~ at 2012-01-07 19:34 x
八兵衞さん、こんにちは。都合が合わず残念でした。
あまり管釣りには行かないんですが、正月の初釣りには良いもんです。
それでもニジマスもブルックも、ア・マゴにゃ敵わんですね。お疲れ様でした。

拙の渓流解禁は三月、暫くは冬眠。ネット作りの追い込みでもあります。
接着剤の硬化が遅くてイライラするんだよね〜。ガンバらにゃ!
Commented by 日曜釣師 at 2012-01-10 19:13 x
先日はお世話になりました。
また、リリーサーをお借りしましてありがとうございました。
専用品みたいに、借りっぱなしで誠に申し訳ありませんでした。

重宝ですね。
今度作ってみようかと思います。
Commented by goo~ at 2012-01-10 20:26 x
日曜釣師さん、こんにちは。お疲れ様でした、良く釣ってましたね〜。
ケッチャム、良いでしょ。管釣りでは必需品です、高いけどね…。
今でもティムコで扱ってるのかな?丸いワッカタイプはあれこれありますが。

>作ってみよう……
やっぱりね〜。日曜さんならそうなると思ってました。出来たら見せて下さい。
<< 日溜まり お世話になりました >>