ヒゲナガが来たよ

e0143892_21253730.jpg

キッチンのドアのガラスのとこに、今年もヒゲナガがやって来た。備忘録也。


先日の本流は、いつもの事とは言いながら、小半日河原の土手に座り込んでウツラウツラ・・・。風は強かったが日溜まりは暖かい。無魚街道驀進中。

e0143892_2129595.jpg
  
でかくて茶色い『グ〜』のライズを狙うS藤さん。この竿で夜な夜なカマスの漁獲に励んでるんだとか。

e0143892_21335989.jpg

上流の探索から戻ると某田さんの姿が見えない。土手の斜面に埋もれていた。早速拙も仲間入り・・・。

早く1尾が欲しいところです。
[PR]
by goo_ism | 2011-04-02 21:39 | フライフィッシング | Comments(6)
Commented by Jeepster at 2011-04-03 07:32 x
あら!
たまにはFFネタ!!
昨日のイヴニングもヒゲナガで!
Y口君も合流して!
本日は一寸アイアンブリッジ覗こうかな??
J
Commented by goo~ at 2011-04-03 10:12 x
Jeepさん、こんちは。FFネタ、フライ・ファンですからね。
去年の反動か、今年は良い感じで流れてますよ。ただ某田軍団が叩きまくってるんで、届く範囲でライズが出ない、そんな感じ。もっと上流を見て回る方が良いかもです。
Jeepさんお得意のKの方が堅いんじゃないですか?
Commented by Jeepster at 2011-04-04 12:59 x
そろそろ、高速上が気になって来ました?
アフター5:30、ETC割引使って通うかな???
そう、皆さんで叩きまくり??
じゃあ!!
Commented by goo~ at 2011-04-04 13:22 x
>jeepさん
ガンバッテ!!結果が出たら教えてね〜。
Commented by 愛知のでぶ熊 at 2011-04-04 20:42 x
goo様、こんばんは。なんか、久々の?FFネタですね。F川本流、もう何年も竿を出してないので懐かしー!もそっと、川の写真見たいなあ。思えばろくにキャストもできない頃連れてって貰いましたね。未だに本流でフライは釣りにならない腕前ですケド。
この時期、ここではどんなフライを使うのですか。まさか表題のひげ男爵?
Commented by goo~ at 2011-04-04 21:47 x
愛知の熊さん、みゃ〜ど!
恥ずかしながら拙もここでは1本獲ったきり。寄せ切れなかったのがもう1本。ベア−30周年の頃だから・・・もう10年も前!上の方では何故かアマゴに縁が無くて、某田さんに続いて獲ったライズも拙だけニジマス、なんて切ない思い出もあります。本流は難しいね・・・。

毛鉤は良く分かりません!ライズのタイミングとドリフトが合えばガライ、です。シマトビケラがメインになると多少楽になるのは確かかな。狩野川が良くなって来たってニュース(byデーモン師)、ソワソワしてます。
<< 2年ぶりのヤブレガサ。 サツキ鱒ロッドの補足 >>