こそっと、告知させて!

e0143892_2048356.jpg


本日発売のフライフィッシャー誌に、コラムを書かせて貰いました。このボログでも折りに触れて書いてきた、エナメル線偏愛の経緯と、ジジイの眠い頭の備忘録も兼ねて「エェ〜イ!」であります。
繋いで下さったSさん、ありがとうございました。

御笑読の上、感想等聞かせて頂けたら幸いです。
[PR]
by goo_ism | 2011-02-22 21:01 | フライフィッシング | Comments(16)
Commented by dadlife at 2011-02-22 22:11 x
goo~さん、こんばんわ&はじめまして(ってのも変ですが・笑)。
さて、『延々コイル物語』ですが、良い読み物をさせていただいたと思っています。
読書好きな自分をして、冗談抜きで、凄いと思いました(逆に怪しいとか言わないで下さいね・爆)。
読みながらその情景が、セピア色の写真の様に心に染み込んでくる、そんな素敵なコラムでした。

またお邪魔しますので、今後とも宜しくお願い致します。

Commented by よねさん@鱒美 at 2011-02-22 22:21 x
ええ~っ!
フライフィッシャーにコラムですか!!!
いやぁ、びっくりさせていただきました。早速書店に走らねば♪
これを機に、連載でしょ~かo(^-^)o
Commented by Jeepster at 2011-02-22 23:36 x
NZの地震!
S君の消息確認、無事のようでした!
直接では有りませんが、S君の実家へ電話!
親父さんが出ましたが、電話連絡不能・・・心配気味?
奥様の実家へは無事のFAXが有ったとのこと?
又、チャーチ在住のブログ友達から、無事確認とのコメントあったので無事確実かと!!
エナメルニンフ持ってNZ行きまひょ!!!
Jeepster
Commented by EJ at 2011-02-23 00:02 x
こんばんは。
dadさんのブログの写真を見て「goo~さんによく似た人がいるものだが、どうせ二番煎じだろう」と思ってたらご本人でした(爆)。ご本人なら納得です。
立ち読み前に、dadさんからいただいた画像で本文まで読ませていただきました。すっごく良かったです。あれだけの苦労の後に入手されたものをおすそ分けしてくださり今さらながら恐縮いたしております。
今号ではオイカワオフの様子も掲載されているはずですよね。こっちは実際に手にとって拝見するつもりです。楽しみです。
Commented by goo~ at 2011-02-23 08:56 x
dadlifeさん、こんにちは。ようこそおいでくださいました。
タイトルは彼の誌の編集さんが付けてくれたもので、「さすがに本職、
上手いもんだなぁ」と感心しました。ルアーメーカーの畏友が繋げてく
れての掲載でして、読む人を意識して書いた初めての記事故、どん
な反応があるのか(あるい無いのか・・・)、少しく不安なのです。
dadlifeさんのブログで記事の写真を見た時はビックリでした。私には
望外の評価、大変に嬉しかったです。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by goo~ at 2011-02-23 09:10 x
よねさん、こんにちは。
実は、そうだったんですよ〜・・・、なんてね。
オイオフ新年会の時にはもう入稿してました。ほぼ掲載決まってたよう
でしたが、「ボ」がチラついてあまり大声では言えなかったんですよ。
このボログで呟いて来た戯れ言の集大成、そんなつもりの文章です。
嬉し恥ずかし、微妙な気分。読んで貰えたら嬉しいっす。
Commented by goo~ at 2011-02-23 09:18 x
Jeepさん、こんにちは。
繰り返されるニュースの惨状を見て、某田さんに電話してみました。
情報があるかは(?)でしたが、Jeepさん経由の無事を聞いて一安心。
それにしても酷いモンでしたね。M6.3でああなるとは・・。地震、恐ぁ〜。
Commented by goo~ at 2011-02-23 09:33 x
EJさん、こんにちは。
コラム記事の発端が2年前のEJさんのフェザントテールです。
実はEJさんとのやりとりを入れようかどうしようか、悩んだんですよ。
でも「禍は身内に収める」べきだと、ああいう内容としました。
楽しく文章をモノしたのは良い経験でした。病み付きになりそうです・・。

オイオフ新年会、ハミ出したんだそうです。どうやら「全国釣り場案内」の
アオリを食っての撃沈らしく。商業誌の宿命かも知れんけど、残念な
思い、拭えません。
Commented by EJ at 2011-02-23 12:55 x
はみ出しちゃったんですか?
それはガックリです。dadさんがおっしゃるように、渓流の
紹介なんか他の雑誌に任せておけばいいのに~。そんな情報
フルに活用できる人、どれだけいるんでしょうか?
・・・って、ここで文句言っても仕方ないですか。
それにしても残念。
Commented by 八兵衛です。 at 2011-02-23 17:54 x
goo~さん!作家でびゅ~♪ですか!
かっこエエですね
『延々コイル物語』連載が決まったら
ペンネームは平成のびる・コイルでいかがで
登場人物に酔っ払いのフライお爺(渋い2枚目でっ!)はいりませんか~~?
エッ、コラム?小説じゃない・・?
むりくり小説風に変貌しましょ
Commented by Cさん at 2011-02-23 18:25 x
こんばんは。速攻本屋に行かなければ。。。。
田舎だから在庫あるかな?
Commented by goo~ at 2011-02-23 19:42 x
>EJさん
前号がガツンと読み応えがあったんで今月号がやけに・・・、ってのは
ありますね。ポイント紹介とテクニックの開陳ばかりじゃ、少なくともベ
テラン(Not only expert)は不満な筈。ある釣りの大先輩がよく言う
言葉で「釣りは文化だ」ってのがあるんですが、それを体現するよう
な骨太な、王道を往く雑誌であって欲しいですよFF誌は。
期待しましょう。
Commented by goo~ at 2011-02-23 20:06 x
八兵衞さん、こんちは。「平成のびる・コイル」、いただきました〜!
解禁迄いつの間にか1週間、フライボックス直ってエカッタですね。
ネットは間に合うっすか?今年は去年よりも少しは釣りしたいんで、
何卒よろよろでございます。取り敢えずは伊豆、なんて如何っすか?
拙はミノー、かな?(フライもたんとあるよ〜)

これからも機会があったら書かせて貰いたいと、そう思っとります。
何卒応援の程、よろよろ〜。
Commented by goo~ at 2011-02-23 20:20 x
Cさん、こんにちは。読めたら感想教えて下さい。
それはそれとして・・・。

今ねぇ、7ftのスピニングを組んでます。コータックの1番安いコマ・ス
ピンのシャフトに、ジャンク竿のガイドを付けてラッピングしただけだけど。
恐竜のZY用シートとバット金具で、Nさんオマージュの積りです。
調子良いですよ。いつか触ってみて下さい。
Commented by Jeepster at 2011-02-23 21:35 x
S君から、無事メール届きました。
S君、自宅で被災!
奥さん、街に出ていたそうですが、無事帰宅したそうで!
やれやれ!
北島は、対岸の火事だと思いますが?
明日マーフィーに電話してみようかな??
Jeepster
Commented by goo~ at 2011-02-24 08:42 x
>Jeepさん
S君の職場、崩壊した大聖堂から100mぐらいなんですって?
店は駄目かもなぁ、って某田さん言ってたけど、命あっての物種です
からね。これから又大変、でも御夫妻無事でホント良かった!
情報ありがとうございました。
<< 今年の竿、出来た〜! 昼間の酒は利く!!・・・ようだ >>