人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Wand

今日はとても暑かったのだが、今週半ばにはデタラメに気温が下がるとか。週末には台風まで来るそうだ!
渓流はとっくにクローズしたから未練は無いが、里川もヤバいんでないかい!?
今年は正月の雑煮もハゼ出汁でやってみたい。焼き枯らしが何尾要るか?

Magic Wand_e0143892_18573390.jpg


夏の終わりに入手したハゼの為の魔法の杖。「PROX渓FX450硬調」丈五で74g。軽くて適度に強い。
お値段はフライの愛竿Sageの1〜2割弱?どうなってんだい、Made in Korea!いやさ、Made in U.S.A.・・。

合間みて、近場で漁獲に励まにゃあ・・・。
Commented by jeepster at 2010-10-26 11:24 x
goo~殿、来年はこの竿で渓流餌釣りやったらええですぞ????
渓って書いてあるから、渓流竿だよね、本当は???
Jeep
Commented by goo~ at 2010-10-26 12:00 x
Jeepさん、こんちは!
渓流竿です(キッパリ)!硬調ってことだけど、穂先がとてもヤワい。
40tカーボン使用とかで、軽いけど手元はスゲぇしっかりしてます。
日本メーカー(韓国製だけど・・・)の小継ぎ振り出し竿、凄いです!
2〜3本継ぎのフライロッドの、値段の根拠が判らない・・・?

来シーズンはこいつでテンカラ、かなぁ!?
Commented by よねさん@鱒美 at 2010-10-26 21:09 x
和竿には、なんとも言えない魅力を感じます。
30年くらい前に買った喜楽の小物竿は、今でも時々触って愉しんでいます。実際に釣りに使う事はありませんけど。
こういう竿で、毛鉤を振ってみるのも面白いかもしれませんね♪
Commented by goo~ at 2010-10-27 08:16 x
よねさん、こんにちは。
喜楽で思い出した!おいらもサクラのテンカラ竿持ってますわ。
引っ越しの時も持ち出した記憶があるので、何処かにある筈。
原型留めてるかどうか・・・?捜してみよう!

ありがとうございました〜。
Commented by 八兵衛です。 at 2010-10-30 10:07 x
テンカラ竿でハゼ釣りOKですか?
長さは4m前後が数本ありますが
ちょっと短いかな・・・

台風ですね、大人しくしてるしかないようです。
Commented by goo~ at 2010-10-30 10:23 x
八兵衞さん、こんにちは。
テンカラ竿、良いんじゃないですか!?調子が6:4の本調子辺りだったらきっと楽しいよ〜。
悪あがきもこの台風で消し飛んじゃったから、心を入れ替え(?)て里川で糸を垂れるって
のも悪かぁないんじゃ・・・?天竺出釣前に一回いかがですか。旨いよ〜、ハゼ天は!
by goo_ism | 2010-10-25 19:17 | zako釣り | Comments(6)