完ボ!・・・でスタート

1週間前がやたら暖かかったから、先週後半の冷え込みは1段とキツく感じられた。でも、1度「行きたい!」と火が点いちまった釣り欲は収まらず、よねさんカズさんを巻き込んで、一路週末の天竜C&Rへ!と相成った。到着は10時過ぎだったかな?

ダム下いつもの降り口は、入れ替わり立ち替わりのダンプとショベルカーが”ガ〜ガ〜”やってて、通れない。すぐ上のダムの浚渫砂利を下流に移して、ダムの大放水と一緒に流す準備だそうだ。電発の工事だろうが、壮大な無駄をして莫大なお金を水に流すんだ。元々はオイラ達の懐から出てる金だぜ・・・、便利の享受代とはいえいつまで繰り返すんだろう、ヤレヤレ・・・。(腹立たしくて、写真撮るのを忘れたヨ)

河原に下りて程なく、天竜の良心(と私が勝手に思ってる)fly-tomoさんが来て下さり、1年振りにあれこれ話が出来た。スペイに入れ込んでると聞いていたが、「!!」なループにビックリ。常に前向きに新しい何かに取り組む姿勢、見習わなければ。

釣りは超絶・不調・・・。6時間×3人=18時間、ゴロゴロだったりフワフワ、或はウロウロと水中毛鉤を流し続けて、全員1度の生態反応も得られないという、前代未聞の結末、体たらく、嗚呼・・・。

e0143892_12135217.gif


釣り終えての上がり坂。前をいく二人の足取りも流石に重そう・・・。メタボの私には一段とキツい登りだった。

e0143892_12181226.gif


家に帰って毛鉤を乾かそうと、パッチの蓋を開けて愕然!年末の分も入ってるけど、殆どは今回使った毛鉤、さらに川底にも10本近くプレゼントした筈・・・。厳しい初釣りだった〜・・・。
[PR]
by goo_ism | 2010-02-15 12:26 | フライフィッシング | Comments(10)
Commented by Jeepster at 2010-02-15 17:41 x
goo~さん、お疲れさん!
そう、そんな状況ですか!
本日アウルさんから電話ありましたが、今年の天竜は厳しいって言っておりましたよ!
フィッシングショーは幕張以来かな、悪天候にもかかわらず結構な人出でしたよ。
しかし、関係者曰く年々ブースが減っているとか!
FFフェスティバルでは無いので、バンブービルダーは少なかったですね!
Aさんロッドは良いね!
半月で解禁ですね、ご一緒しましょう!
Jeepster
Commented by goo~ at 2010-02-15 21:39 x
Jeepさん、こんちは!
あの日はキビシ過ぎ、でした。監視員さんから聞いたところでは朝8時前
にデカいのが連発して、9時以降は完全沈黙だそうで・・・。拙らが居た6
時間で竿が曲がったのは見てません。(よねさんは1人見たそうですが)
寝坊助のヘボ釣り人にゃ、ハードル高過ぎです。もう3月迄冬眠・・・。

F・ショーは一昨年が最後?いや、昨年・・・?まぁ、どっちでも良いか。
あの業界からもほぼ足を洗った状態。寂しいけど未来は明るかぁないね。
Aさんのような、一握りの逸材が居れば事足りるのかも知れません。

暖かくなったらS木辺り、宜しくお願いしま〜す。
Commented by カズ at 2010-02-15 23:13 x
gooさん、本当にお疲れさまでした。
あんな天竜は初めてでした(^^;
しかし間もなく解禁です。
あとちょっとだけガマンしましょう。
私も久しぶりにS木方面行ってみようかな。
あと短期間のWもいいね。
Commented by goo~ at 2010-02-16 12:01 x
カズさん、大変にお世話になりありがとうございました。
この時期厳しいのは分かってますが、あそこまで冷たい天竜は私も初め
てです。<釣りたきゃ早起き>、当たり前ですがこれに尽きるのかな?
寒狭はどうだったんでしょうね。チト、気になります・・・。

今年は少しマメに出掛けたいな〜、と思っとります。
S木やらW科やら、タイミング合ったらよろしくお願いします。
Commented by 八兵衛です。 at 2010-02-17 18:14 x
エンジンかかって来ましたね♪
・・・完ボでしたか~~
解禁後は昇るのみで!
縁起がエエのかも知れません!!
いよいよ本格解禁間際、今年も宜しくお願いします~~
Commented by よねさん@鱒美 at 2010-02-17 23:10 x
goo~さん、大変お世話になりました。
しかし、3人がかりであたりひとつ無いとは、変な一日でしたね。
おいらの方は、年明け4連敗となってしまいました。も~どん底です。しかし、逆に腹が座りました。今週末、釣れなくても寒くても、どこかに釣りに行こうと思ってます。天竜リベンジか寒い狭い川か、はたまた大井川町か裏の小川か・・・(^^;
Commented by Cさん at 2010-02-19 21:19 x
初釣りお疲れ様です。画像の後姿は厳しさが伝わってきます。

2/14バレンタインヒットを期待してのクーロン。
クーロンデビューの後輩連れて水道局へ。ヘッド&テールを
発見したので釣れたも同然!後輩に2時間杭になれと場所を
譲ったのですが後輩は私の所に歩いてきてバイトがあったので
アドバイスを下さいと言った瞬間そのポイントに入ってきた
人が5投くらいでサクラをヒット&キャッチ・・・
そんなモンですね。
Commented by goo~ at 2010-03-03 21:59 x
八さま、こんにちは。
設定をイジったらコメントが反映されなくなってた!超遅レス、ゴメン!

天竜で初めての終日ノー当りでした(過去にボはあったけど・・・)。
正直、メゲました。でも完膚無きまでにやられて、いっそサバサバです。

月末の大雨で今週末の支流はイイんでないかい?S木かな?T代?
良いニュース、待ってますよ〜。
Commented by goo~ at 2010-03-03 22:08 x
よねさん、こんにちは。
⇧な訳で、御迷惑お掛けしちゃいました。ゴメンナサイ・・・。

シブかった、渋かった・・・。参りましたね。朝も早よから釣りするしか無
いのかもしれませんね。でも取り敢えず気が済んだんで、暫くは毛鉤巻
きに専念できます(売る程あるけど、まぁ、行事ってことで・・・)。
暖かくなったら、どっか行きましょう。
Commented by goo~ at 2010-03-03 22:15 x
Cさん、こんにちは。レス遅れて済みません・・・。

・・・・・御愁傷様です・・・・・・。よく聞くパターンですねぇ。
でもね、それは「男磨き」なんですよ、きっと。次は爆発!でしょう。ガンバ!

Gijie休刊=廃刊だそうですね。残念です。高山SJのTH氏、元気でしたか?
よろしくお伝え下さい。
<< 解禁準備せにゃぁ・・・ いただきました!嬉しいな〜・・・ >>