人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、ヒゲナガ

2〜3日前、雨がキツク降った夜のこと。夕飯の後少し横になろうと布団にゴロリ、見るともなく横目でTVを見上げてた視界の端を、何かが横切った!バタバタと見慣れた飛び方・・・。

もう、ヒゲナガ_e0143892_16282958.gif


ボトっと落ちた先、畳の上に佇んでいたのはこのヒゲナガカワトビケラ。いったいどこから入って来たのやら。自然がいっぱいの、岡部の地ならではの出来事です。

今年は季節の進行がデタラメに早そうですよ。困ったもんだ・・・。
Commented by Jeepster at 2009-04-20 11:24 x
ヒゲナガ!
甲斐の名人に教すわった、ヒゲナガイミテーションは、K川・O川では最高!オフの管釣りでも結構興味津々で魚が出てきますね!
やはりヒゲナガは個体のボリュームも有り、魚も満腹感味わえ、大御馳走なんですね!
先月K川1度行きましたが、ヒゲナガイミテーションでイブニング抜群でしたね!
先週サンスイの店員さんがゴアへ行き、D,O宅に泊まるとの事で、小生の巻いたG.ハイランダーを額に入れ持って行って頂きました、早速彼から御礼のメール入りました。
又Motuへも久しぶりに電話してみました、ちょうどマーフィーおやじが出て、久しぶりのNZ訛り英語を聞きましたね、小生のブロークン英語が解ったかは解りませんがね?
身延周辺の渓は好天気か日中の出がチト悪かったですよ、昨日は?
今週は雨が多そう?
渓もリフレッシュされ良くなるか?
Jeepster
Commented by goo~ at 2009-04-21 09:42 x
Jeepさん、ご無沙汰っす!仕事忙しくても毎日曜の釣行、お見それ致します。
今年のKはヒガナガ良いんですか?楽しいだろうなぁ〜・・。また行きてぇな〜。
身延周辺も一服ですかねぇ?本流は今年は良いみたいで、H名人が33とか。
OさんやMチャSさん、N島くんあたりは通い込んでるみたいですよ。拙は自爆でした・・・。
Mr.Dave、元気ですか。日本へ来たのは何年前??
S藤くんも暫く帰って来てないのか、会ってませんねぇ。段々縁が薄くなっちゃうなぁ・・。
Commented by 八兵衛です。 at 2009-04-22 20:51 x
そろそろいくで~
月日を経ると縁も髪も薄くなります?
川へ行くと毛ばりが無くなりますが
川に行かずとも毛は無くなります?
そろそろ行こまい♪無くなる前に行こまい♪
Commented by goo~ at 2009-04-23 09:35 x
八Gさん、お久でございます。
半日とか2時間とか、ちょこっと出掛けてるんだけど、釣れないのね。
今年は巡り合わせが良くないっていうか、チャンスが来ません。
魚の跳ねとか全然見てない・・・。川変えた方が良いかな?

PCの動きが怪しいぞ?まさか・・・、故障????

今のうちに送信!
Commented by Cさん at 2009-04-26 07:56 x
goo~さん   お久しぶりです。

天竜川にコイツが出てくるとサツキが騒ぎ出します。
私は只今喪中で禁漁期間!居ても立っても・・・です。

魚絵師さんとはSさん繋がりでお会いする事ができました。
パイオニア的な存在だけあり十数年振りの九頭竜にても
新メソッドを試されており若輩者の私には全てに於いて
足元にも及ぶとも至らないと痛感しました。

私も新メソッドを思考中です。
口で言っているだけでなく形にして新メソッドを
何とか確立できたらとやる気負けん気で行きますよ!
Commented by goo~ at 2009-04-26 14:46 x
Cさん、こんにちは。魚絵師さん、今年は九頭龍に嵌ってるようですね。
目が回る程忙しい中きっちり出掛けて、次は釣るでしょう、きっと!
羨ましいぐらい熱い人です。良いお付き合いになることを祈ってますね。

メールで頂いた新メソッド、なんか凄いことになりそうですね。結果が出
たら是非教えて下さい。(写真見てると、ワクワクします・・・)
Commented by よねさん@鱒美 at 2009-04-27 21:35 x
goo~さん、こんばんは。
ようやく生活に落ち着きが出てきて、ネットにも復帰いたしました。またよろしくお願いいたします(^-^)v
ところで、この週末の彦根は寒い寒い、昼間でも上着が欲しい日が続いています。季節は早春に逆戻りという感じになってますよ。早く滋賀の渓流魚に出会いたいと思っているのですが、それはGW明けになりそうです。
ところで、ピンクの目印はアラウンド50の強い味方ですね~。
Commented by goo~ at 2009-04-28 13:25 x
よねさん、ひとまずはお疲れ様です、&お帰りなさい!
なんか、地理も人も釣りには最高のロケーションの場所に赴任したよう
ですねぇ。鱒もバスも庭先に居るみたい・・・、羨ましい限りです。
素晴らしい釣果報告が聞けそうで、今後の展開を楽しみにしてますよ。

ピンクのカーフテール、O支流キャンプ場の堰堤の暗がりでも見えそう
です。またご一緒したいですね。
by goo_ism | 2009-04-16 16:35 | 諸々・・ | Comments(8)